界王拳20倍の反動

皆さんは界王拳20倍を使った後の身体の負担を経験したことがあるだろうか?

そうでしょう、ないでしょう。

私は、擬似体験をつい最近(先月)したんだ。

(界王拳20倍を知りたい方は、ドラゴンボールのナメック星編をご購読下さい)

 

最後にプレーしたのは、遠い昔、もう33年前のことだ。

私は、小学校6年生まで野球部に入っていた。週4日、火、木、土、日で練習と試合を重ねた5年間。2年生の時に、友達に誘われて入部したんだ。もちろん時代は坊主頭が主流で、なんの疑問もなく私も坊主だった。

140センチない小柄で、セカンド、サードを守っていた。

自分では覚えていないが、対戦相手のベンチから飛んでくるヤジに対し喧嘩を売っていたそうな。今は温厚な私からは到底考えられない...えっ、なにか?

 

余談はさておき、twitterに少し写真を載せたが、先月ソフトボールの試合をしたんだ。

5回までの試合を2試合。塁審(審判)を挟み参加したが、一言でまとめると「めちゃくちゃ良かった」。18人の選手と応援してくれる人たちが、試合の一挙手一投足に一喜一憂。スポーツって改めて良いなと感じたんだ。

 

そして、次の日それは起こった。

「あがががががっががが...痛ぇ、痛えぞ」

お尻の筋肉と太ももの外側の痛み、全身の気怠さが絶え間なく襲ってくる。

悟空もこんな気持ちだったんだろうな...

 

そんなことを考えながら3日間を過ごしたとさ。草

 

えっ、就労について一言も書いてない?

 

確かに。草

 

じゃあ、最後に一言だけ。

 

今の自分に挑戦できるのは自分だけ、何事も自分次第よ。

 

 

じゃあまた、筋斗雲よーい...んっ来ねえや。草

写真は、梅雨っぽく紫陽花を^^