レッツダンス!

ひと雨ごとに夏に近づく北千住の街。

思い出したような寒さに震えるスタッフSです。

 

先日は利用者と音楽に合わせて身体を動かす(いわゆるダンス)時間をもうけました。

Sの予想とは違い、男性参加者が多数でしたよ。

モットーは

「ムリしない!」「見本に忠実でなくていい!」

(そもそもスタッフからして忠実ではありません)

上半身だけ、下半身だけ動かすのでもヨシ!

動画を観ながら、思い思いに動いていただきました。

・・・音楽のチカラすごい・・

ノリのいい音楽がかかると、スタッフにつられて弾けてダンスするかたがでてきて、さらにそれにつられて緊張していたかたも踊りだす・・・。

あっというまにみんな、ダンサー♪

 

終わったあとは「音楽があると思ったより身体を動かすことができた」「筋トレはやってたけどダンスもよかった」「やってみたら楽しかった、またやりたい!」と感想をいただきました。

身体のためにも就活のためにも、一緒に体力つけましょう、筋肉は全てを解決できる可能性を秘めている!

みんなでノリノリになるのはホントに楽しかったです。

またやりたいー!