レッツダンス?

寒いけど、日差しと風の中に少しずつ春の香りが感じられる北千住の街。

最近は光熱費の高さにため息するスタッフSです。

 

さて

「就活は体力が大事」

と常々感じるところです。

面接に行くのも、通勤するにも、仕事をこなすにも。

ただ体力づくり、と言ってもなかなかきっかけがないと難しいですよね~

 

もちろんあだちサポステに定期的に来てるかたは、それだけでも少しは体力がついてくるはず・・です!


身体を動かすこと、ちゃんと眠れることができるようになると、気持ちもあがってくることが多いはず。

サポステでも毎週散歩の時間をもうけたり、毎月の街の清掃ボランティア、また3月は筋トレセミナー!を開催したり。

身体を動かすきっかけを提供していくようにしています。



ちなみにSはおうちで移動するとき、テレビやラジオの音があればそれに合わせて、無かったら自分で歌いながら、風変り(いえ型破り)なダンスをするようにしてます。

健康増進のため!

誰に見せるわけでもないし、自分のためにやるから恥ずかしくはないけど、

アホで笑えるので、

いろんなことが「わりとどーでもよく」なるからおススメです。

(みんながみんなではないだろうけど)

 

いつもクールな人にこそおススメしたいんだけどなぁ。

ただし家に誰もいない時がいいかな?

もしかしたら心配されちゃうかもしれないからねぇ。

 

(photo by :ぱくたそ・いらすとや)