散歩継続中

日々冷たくなっていく風にのって、クリスマスソングが聞こえる北千住の街。

ヒートテックが手放せないスタッフSです。

紅葉を見に、い…


サポステのご利用を検討されるかたに、サポステのことをご説明する時

「主軸は相談とセミナーです」

ってご案内します。

ただいざ「相談」ってちょっと堅苦しく思ってしまうかも?

(Sが個人的にそう思っているだけかもですが・・)

いざテーブルで向かい合わせになったら、何話せばいんだろ?って、思っちゃいそう。

そもそも相談することがあるのかな?って。

 

ただこれについてはですね、

サポステでは一緒にお話しながら、

「今どんなことに困ってるかな」「どうやって進めていくのがいいかな」

ということを一緒にスタッフが考えています。

「相談することがわからない」 

というかたも安心していただきたいなって思います、はい。



突然ですが、あだちサポのセミナー予定表にある「あつ散歩」って知ってます?

千住の街をみんなで散歩するんです。

就活にはいろんな要素が必要だけど、そのうちのひとつは・体力!

面接に行くことはもちろん、いざお仕事が決まったら、定期的に通勤しなければなりません。

少しずつ歩くことは効果的です。

名目がないとなかなか散歩もしないですよね?

「サポのさんぽ」

スタッフも一緒に体力作りさせてください。 


そしてあつ散歩の魅力はもうひとつ「雑談」

テーブルごしだと難しい会話も、歩きながらだとできたりするもの。

 

もちろん、自分から話さなくても、聞いてるだけでもアリです。

うん、寒いけど・・外に一緒にでてみませんか?

 

(photo by :ぱくたそ・いらすとや)