情熱を感じた日 part2

 

こんにちは。三度の飯より三国志、三国志大好きスタッフYです。

先日は、ザオー工業株式会社さんの職場を見学したときの様子をお伝えしました。

あの日、見学後に鈴木社長と社員の皆様から、熱いメッセージをたくさんいただきました。

今日は、ブログをご覧の皆さんにも、あの日の感動を届けたい!

と思って書いています。

熱き社長より

 ~なぜ叱るのか~

 

 「よくなってほしいから」

  

 「覚えてほしいから」

 

「成長してほしいから」

 

そんな想いを、情熱いっぱいに伝えてくださった鈴木社長。

参加者の方々と一緒に鈴木社長の話を聞いていた私は、まるで自分もザオー工業さんの社員になったかのような気持ちになりました。

帰宅後、お風呂場で湯に浸かりながら「あ~いい時間だったなぁ」と見学のことを思い出し、Yは「はっ!」と思ったんです。

 

「そうだ!心に鈴木社長だ!」と!!

 

叱られて凹んだ・・・というときは

心の鈴木社長に相談してみてください。

 

そうしたら、きっと心の中の鈴木社長が

「な~んだ、叱られたのか。そりゃ、君に、もっとよくなってほしい!と思ったから言ってくれたんだよ!良かったじゃないか。元気だせよ~。」とか言って、背中をポ~ン。と叩いてくれると思います。(注) 全てYの妄想です (;'∀')

 

ザオー工業さんで働くことは出来なくても、鈴木社長を心の上司にすれば、あなたも今日からハッピー♪

そしてそして、社員ひとりひとりの成長を願って愛情いっぱいに叱ってくれる、心優しい鈴木社長に見守られながら、成長したサポ先輩も、ご自身の体験談を話してくれました。

 

 「叱られても、折れない」

 

 「あ、そうやればよかったんだ」と思えばいい 

 

 「教えてくれて、ありがとう」と思えばいい

 

失敗しても落ち込みすぎず、前向きに、次へ活かしていく姿に胸を打たれたYなのです。参加者の皆さんも、きっと、何かを感じたことと思います。

 

未経験だったけど飛び込んでみたことや、仕事で失敗した話など、たくさんお話してくれました。そんなサポ先輩のことを、鈴木社長は「うちのスタメン☺」と笑顔で語っていました。ザオー工業さんの社員の方々の信頼関係に胸がジーンとしたYなのでした☺ 

 

私は、元気が出る出来事があったり勇気がでる言葉をもらったりしたら、その言葉や出来事を心にしまっておいて、ちょっと凹んだときや元気がないとき、それを思い出して勇気や元気をチャージする。そんなことをしています。

それは、本の中の一節でも、歌の歌詞でも、キレイな景色でも何でもいいんです。自分ひとりでも出来る、自分の応援! あなたの周りにも、たくさんあると思います。見つけてみよう♪♪♪

ザオー工業株式会社の皆様へ

当日は、貴重な時間を割いて対応してくださり、ありがとうございました。☺

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

職場見学にご協力くださった

ザオー工業株式会社さん

 

 HP https://zaoh.com/

 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

職場見学に興味がある方!

スタッフまで!!