情熱を感じた日

 

はじめまして。

三度の飯より三国志。三国志が好きな新人スタッフYです。4月より入りました!よろしくお願いします!

 

さて、今日は、職場見学の報告です

今回は、足立区にある

ザオー工業株式会社さんの職場を見学させていただきました。

 

金型作製・プレス加工・印刷までを一貫で行うワンストップ型工場です!

まずは、工場内を見学!代表的な機械の説明を伺いました。   

 

次の工程では、なんと!!

参加者全員、機械操作を体験させて頂けることに!

☺鈴木社長!ありがとうございます!☺

 

一人ひとり工場長から手ほどきを受け 

型をセットして、、、

 型の上に部品を置いて、、、

  いざ!! ボタンをプッシュ!!

 

 

 無事にプレスされ、皆ほっとした表情☺ 見ていた私もドキドキ。緊張しました。

 

続いて、印刷作業や道具についても見学させていただきました。

 

「インクの色は自分で作るのか」

「あの棚にある枠は何か」

 

参加者から次々に投げかけられる沢山の質問に、熱心に答えてくださる社員の皆さん。

 

最後に、検査業務についてもお話を伺いました。問題がなく、品質のよい製品を納品するために欠かせない検査。実際の製品を見ながら、いくつもある検査ポイントを丁寧に教えてくださり、検査業務の大変さと重要性を知る機会となりました。社員の皆さんありがとうございます

見学後は、鈴木社長、社員の方々とお話する機会をいただきました。

鈴木社長の熱い想いが・・胸に「ジーン」と響きました。

Yの胸が「ジーン」とした話は、また後日。

 ・・・え?今言えよ!って??(;'∀')

 

またブログでお会いする日を楽しみに♪本日はこのへんで失礼します。 

 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

職場見学にご協力くださった

ザオー工業株式会社さん

 

 HP https://zaoh.com/

 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

「職場見学したい!」と、思った人!!スタッフに話を聞いてみよう!!