好きな人がいることは、素晴らしいキセキ

10月も後半。夕方は肌寒い北千住の街。上着を持ってきたことを思い出してほっとするスタッフSです。

 

あだちサポステがある、北千住はもちろん足立区。

お散歩していてよく会うのが、足立区のキャラクター「ビュー坊」です。

『「ビューティフル」の「ビュー」と、「view」つまり「見ることと」という意味がこめられているんだビュー』

(足立区HP)から。

 

・・・話し言葉終わりはビューなのか。

こっちにも、あっちにもビュー坊。

足立区には、ほかに「ちゃっぷん」っていう、カエルのキャラクターもいるんだけどね。

ちゃっぷんについては・・ちょっとここでは触れないことにしておいた方がいい気がする。

(嫌いってわけじゃないんだよ)

ところで、足立区のキャラクター「アダチン」をご存知でしょうか?

チンという犬のキャラクターで「そうだチン!」と、語尾も「チン」なんです。

このアダチン、最近見かけなくなっちゃった。

ある人に嫌われたから、とか暗いうわさも聞きますが・・・

グッズを扱ってくれた文房具屋さんも閉店しちゃったし、このまま会えないの?

アダチン。

 

 

 

・・・いや。

 

↑アダチン戻ってきて!

 

 

あだちサポステでは、ホームページのトップにいることはもちろん、受付にぬいぐるみもありますよ。

ぜひ愛でて、応援してください。

あと、アダチンのその後情報、お待ちしております。

 

追伸:

足立区のかえるキャラ「チャップン」の誕生日は、1956年10月1日。

思ってたよりずっと高齢だったよ・・・。