カフェでひといき

あたたかくなり、八重桜満開🌸の北千住の街。

いかがお過ごしでしょうか?

にじさんじ(VTuber)のコラボカフェに行ってきた、スタッフSです。

 

先日は、職場体験にご協力いただけることになったカフェさんに、女性の利用者さん2名とお邪魔してきました。

オーナーさんも女性なので、女子会だ!(はしゃぐS

こだわりの豆を使ったコーヒー、教えていただいた通り、

びっくりするほど苦みが無く、優しいお味でした。

豆を選別した人、コーヒーを淹れた人、みなさんの人柄で味が変わる?? 

と思うくらい美味しかったです。

(普段ミルクを入れないとコーヒーが飲めないSが、入れなくても飲めるくらい
のまろやかさ、です!)

こんなステキスポットで、体験できるの、いいなぁ。

オーナーさんのこれまでのお仕事遍歴のお話もじっくり聞けました。

「その時の感情や環境、偶然にまかせて仕事を変えてきたけれど、関連が無いようにその時は見えて、振り返ってみると実はつながっていたってことがあるよね」

 

 

同感だなぁと思いました。

 

そもそも、最初からわかることってほとんどないし、全部わかってたらつまらないかもしれないですよね?

お仕事の話、親や先生以外のかたからって、どのくらい聞いたことってありますか?

サポを通じて、いろんなかたの話を聞いたり、聞いてもらったりしてみませんか?