2月22日からの~

梅は五分咲きを過ぎ、春を感じられる日が次第に多くなってきましたね、どうもスタッフWです。
今日は春を飛び越え初夏日和。( ゚Д゚)
 
さて、本日『猫の日(ねこのひ)』は、日本の猫の日実行委員会が1987年に制定した記念日であり、2月22日に定められている。
猫の日は世界各国で制定されており、ヨーロッパの多くの国がWorld Cat Dayとしてる日は2月17日、ロシアは3月1日、アメリカ合衆国は10月29日である。(Wikipedia参照)
 
なんと素敵な日でしょう・・・と、うっとりしているうちにもうすぐ3月。
 
緊急事態宣言はもうすぐ解除されるのか?
オリパラは開催されるのか?
何故ピックアップアイテムはあんなに排出率が極めて低いのか?
(ゴシックパラソル、ひかりのタクトばっかりいらんのです。)
 
ん?
おっと、失礼、話がそれましたね。
 
あたたかくなってきて、何かを始めるには調度良い季節ですね。
仕事のことだけではなく、新しい日々のルーティーン、気分転換を始めてみてはいかがでしょうか。
 
私は、「人にやさしく/THE BLUE HEARTS」を聴きながら、ウメジロー(梅とメジロ)、サクジロー(桜とメジロ)を求め彷徨いたいと思います。