ルーモス!光よ!

「立冬も過ぎ少し冬らしくなってきた今日この頃」と、下書きでは書いていたのに小春日和の今日、皆さんいかがお過ごしですか、スタッフWです。
 
11月の始め、持て余すほどの時間があり、3日間で5本の映画鑑賞をしてみました。
正直、少ない、足りないな…そう感じました。
部屋で歌ったり(迷惑w)、Youtubeでオカルト動画を観たりしているとあっという間に3日間が過ぎていました。
 
映画のタイトルを紹介すると、「ハリーポッターと賢者の石」「ハリーポッターと秘密の部屋」「THE GAME」「マダムフローレンス!夢見るふたり」「オリエント急行殺人事件」。
 
実は、ハリーポッターの映画を観るのは初めてでした。
2004年当時、不死鳥騎士団まで書籍は読んでいたのですが、“頭の中にある想像を、映像化で壊されたくない”という思いから観ることは避けていました。しかし、この度16年の時を経て杞憂だったことが分かり楽しめたように思います。
さすが、ワーナー・ブラザーズ!
USJに行きたくなりました。2023年としまえん跡地に開業予定のハリーポッターのスタジオツアー施設も楽しみです。
 
映画や旅行、写真や食事、楽しみがあるから、日々の仕事も頑張れるっ。
「楽しみのために働く」、そんな動機も“あり”だと思います。
 
皆さんの楽しみは何ですか?
 
外に出るのが億劫になる時期、自宅で想像力を培う時間を設けてみてはいかがでしょうか。