秋もやっぱりアニメが好き

秋の夜長いかがお過ごしですか?

スタッフSです。

 

サポ内アニメ担当Sは最近「ヴァイオレット・エヴァーガーデン」

を観てました。

  

ヴァイオレットはスミレのこと

感情を持たないヴァイオレット・エヴァーガーデンが、

人が話した言葉をそのままその人の思ってることととらえてしまうことで、トラブルを起こしてしまう。

「人の心は言葉と裏腹なことがある」

ことに、戸惑うヴァイオレット。

言葉の裏の本心、行間を読む、ホンネとたてまえ・・

裏のウラは表のこともあるし?難しいよね。

そんなヴァイオレットが、手紙の代筆を依頼する人との

やりとりで感情を手に入れていくんだけど、その過程に泣けました。

たしかに自分を振り返ると、話す言葉は本心と裏腹だったり、きつくなってしまうこともあるけど、手紙だと自然とそうはならなくて、優しい言葉を並べてる気がする。

京都アニメーション作品、絵が美しい・・。 

 

うちのテレビここまで古くないww

人の感情の機微を考えるような、そんな繊細なストーリーもたまにはいいですよね。

映画も公開中なので、時間あったら観てみたいな。

ちなみに今期は、豪快な「ゴールデンカムイ」もよし、「おそ松さん」は能天気に観られてほっとするし、レヱルロマネスクも実際の機関車と比較して微笑ましかったり・・。

アニメ好きなあなた、今期注目はどれ?

秋のアニメ、豊作です。

 

(photo by :ぱくたそ)