タイムリープ。

10月も半ばを過ぎ、今年も残すところあと81日。

心地良い秋風が吹く昨今、皆さまいかがお過ごしですか。

 

姉さん事件です。(古い。)

今この記事を書いているWは、もしかしたら2ヶ月後の未来から来たWかもしれません。

 

「何を書いているんだ、こいつは!?」と感じている方も多いことでしょう。

なので順を追ってお話したいと思います。

 

それは、10月3日(土)18時過ぎ起こりました。

あだちサポに来所したことのある方はご存じかと思いますが、受付にはカード番号を記入する紙が置いてあります。

その日の仕事はほぼ終わり、残すは、所内の清掃と翌週の準備。

アルコールを含んだペーパータオルを使い、至る所を所内のスタッフ総出でキレイキレイ。

ふと、受付表を新しいものに交換しなくてはと閃き、10月3日の物を自分のデスクに置き、次回の日付を受付表に書き込みました。その後、終業時間を迎え、一週間を終えたという安堵とともに家路に着きました。

 

本場の“24 シーズン6” を4話ほど堪能した休日を挟み、週明け、前回の受付表を見たサポのS先輩から「Wさん、なんで12月5日って書いてるの?www」と質問され、最初は何を言っているのか全く理解できませんでした。K先輩からは「未来から来たの?」と。

 

脳内で自分の行動を高速再生。

 

10月5日と書くべきところを、なんと『12月5日』と書いてしまっているではありませんか。・・・まさか、これが世に言うタイムリープ。Wは、自転車で坂を下り、電車に突っ込まずともタイムリープしてしまったかもしれないのです。では、10月のWはどこへ行ってしまったのか、10月から12月までの記憶がないのはなぜなのか、と色々な疑問が残りはしますが、今日はこの辺で。

 

さて、日々を送る中でミスや失敗はつきものかと思います。

そんな時は是非【小さなミスを壮大な妄想で楽しむ】のはいかがでしょうか。