· 

13年ぶりだってさ。

先日、関東もやっと梅雨明けが発表されましたね。

どうもスタッフWです。

夏到来、皆さんいかがお過ごしですか?

梅雨明けが8月に発表されるのは、2007年以来13年ぶりとのこと。

2007年がどんな年だったか覚えている方はいますか?
東京ミッドタウンの開業。ビリーズブートキャンプの流行、メイクアップアーティストIKKOさんの「どんだけぇ~」が流行語になったのもこの年。
懐かし~、と過去を振り返ってばかりはいられません。

サポは可能な限り動いて参りますぞ!

さて、先日、荒川の土手で声を出すセミナーを開催しました。
普段話す声が小さいと言われがちな方は、『距離感』と『声量』を意識して会話すると、改善されるかもしれません。例えるなら、【話し相手の奥へ声を届ける】ようなイメージで。
是非試してみて下さいね。

コロナの感染者数が増加の一途を辿っていますが、予防の徹底、且つ状況を確認しつつ共に動いていきましょう。

ではでは、またサポで。