水無月に思うこと。

6月の和風月名は、「水無月(みなづき)」。無という漢字は、「の」を意味し、田に水を引く月という意味があるという。

こんにちは、スタッフWです。

コロナの影響でドラマの再放送が多くなり、今回初めて「ハケンの品格」を観ました。
主人公の台詞に、『働くことは生きることです』というものがありました。

この台詞に対する正直な感想を言うと、「そうかな?」です。

共感できるかと言われれば、できません。ただ、そういう生き方もありだよね、って思います。

あくまで何を大切に生きるかというのは、個人の価値観次第なので、100人いれば100人違って良いと思います。そもそも価値観なんて曖昧なもので、その時々によって変わります。だから、その都度「今、自分は何を大切にしたいのか」ということをじっくり考えて動けばいいと思うんです。

└(゚ロ゚;)┘っ!!...文章が真面目...
なんか悪い物を食べたわけではありませんよ。1年で数回、真面目な日だってあるんです。笑

あっ、ドラマ自体はコメディなので面白かったですよ。時代背景が色濃く出てはいますが、心の揺れ動きはきちんと捉えられていたので。気になる方は、是非ご覧ください。

では、今月もそれぞれのペースで参りましょうね♪