電話相談実施中☎

スタッフSです。

STAY HOMEのご時世、この記事をお読みの方はいかがお過ごしでしょうか?

北千住もほかの街と同様、人はまばらですねぇ。

 

 

外出好きなSの最近の休日は、アニメを観る、映画を観る(つくづくネット環境のある時代でよかった・・)、家の片づけ(キレイになった!この気持ちだけで免疫力あがりそう!)、お菓子を食べる、がっつり料理に取り組む(食いしん坊万歳)・・などで過ごしています。

サポステのスタッフも、みんな元気にしています。

最近のサポでの心に残るニュースは、Facebookにも載せましたが、スタッフKさんがチョコボールの銀のエンゼルを5枚集めることに成功したこと♪

 

知らない方のために解説:

チョコボールの「当たり」のパッケージには、金のエンゼル、もしくは銀のエンゼルがついていて、金なら1枚、銀なら5枚をメーカーに送ると、伝説の賞品「オモチャノカンヅメ」がもらえるのですよ!

(わたしも子供の時、金のエンゼルでゲットしました ^^)

 

エンゼルを集めているKさんの強い意志に、なんと周囲のみんなからエンゼルが集まったのでした。

 

もうね、わたし年々確信するんですけど、

叶えたい願いは口に出してどんどん言っていくと叶うことが多いんですよ。

発信すること、大事です。

 

わたしはというと、美味しくおこぼれのチョコボールをいただくことで応援ww 

ごちそうさまでした!

サポステでは緊急事態宣言の発令にともない、現在みなさんの来所相談をお休みさせていただいています。

その代わりとして、先週から登録されてるかたの電話相談を始めました!

あらかじめ予約した時間に、こちらから電話をしてお話をします。

電話が苦手な利用者のかたは、予約時間前はドキドキしてるかもしれません。

ちなみにサポステではこれまで電話相談をやっていなかったので、我々も初体験です。

話し始めると、あっという間に時間がすぎてしまいます。

 

また相談だけでなく、「最近どう?」って状況をうかがうお電話をかけたりもします。

 

みなさんからは生活のリズムが狂ってしまった、求人が減ってしまって気持ちが滅入る、などのみなさんの不安なリアルを聞きます。

・・・ソウデスヨネ。

気持ちは不安に引っ張っていかれがちです。たくさんの人がそうであるように。

そんな不安を話すことも、溜め込まないためには有効だと思います。

聞いてもらうことはもちろん、ときには聞いてあげることもいいですよね。

 

あだちサポステでは、お仕事の不安のお話を伺います。

今おうちにいてできる準備には何があるか、一緒に考えたいと思っています。

 

早く対面の相談ができるようになって、みなさんに会える日が待ち遠しい私たちです。