· 

ハロートレーニングコース説明会

 

 冷凍餃子による食あたりから年末に突入し、ゾルタクスゼイアン、酸化ガリウム半導体、ヒューメリアン、トランスヒューマニズム・・・など、知的好奇心を満たす時間が持てた正月を過ごすことができました、どうもスタッフWです。

 

1月も終盤、明けましておめでとうございます。

 

 どんな1月をお過ごしでしたか?

1月7日から開所しているあだサポ(初めて言ったw舌噛みそうww)

 

 1月10日(金)に、東京新卒ハローワークで開催されたハロートレーニングコース説明会に、希望者4名と参加してきました。到着がギリギリだったこともあるのですが、想像以上の人、ひと、ヒト。

 

年代も性別も様々。そして、ムアっとする熱気がすごい。

 

 職業訓練各コースの短いPRタイムから、一斉に自分が興味を持ったブースへ散る。

200名前後の人達が一斉に移動するも、ほぼぶつかる人がいないのは「無意識」のなせる技だと、人体の神秘を感じたことはここだけの秘密。

 

 時間も限られており、私が回れたのは3か所。

『歯科技工士』『環境テクノロジー科』『バイオテクノロジー科』。

それぞれ興味深い部分があり甲乙つけ難く、どれも学んでみたい科目だと感じました。

ご説明頂きましたご担当者の皆様誠にありがとうございました。

 

 皆さんも機会があれば是非足を運んでみて下さい。

 

 それでは温かな日々になりますように。

 

 

P.S. 2月6日(木)は、あだサポ『餃子』です。(意味深)