十人十色

北千住も身が引き締まるような寒い日が続くようになりました。

寒いのが苦手なスタッフSです。

 

・・・でもね、

 

明日12月22日は待ち望んでいた冬至です。

 

太陽の位置が1年で最も低くなり、日照時間が最も短くなる日。

つまりこの日を境に、少しずつですが日が長くなっていくということ。

(ワクワクします!)

 

太陽が生まれ変わる日として、みんなが上昇運に転ずるという見方もあるようですよ!!!

(だからって夏至を境に運が下降するってことはないはずなのでご安心を~)

 

早いもので、今年ももうすぐ終わり。

振り返ると、今年のあだちサポステは新たな取り組みをいろいろしたなぁ、と思っています。

セミナーの内容とか、室内の掲示とかも変わりましたし~。

 

あとHPも変わりましたよねぇ。

色合い、そしてコンテンツ。

 

「会社が教えてくれない○○動画」

 

もうご覧になりましたか?

就活に役立つ動画、撮影続行中でして、もっと攻めた内容にしたいかも、とただいま編集中です。

近日アップをどうぞお楽しみに!

そして今回のブログのタイトルの「パソコン・十人十色」

おひとりおひとりのレベルに合わせた、マンツーマンのパソコン講座です。

講師のスタッフKさんが名付けたんですが、なかなかいい名前だと思っています!

パソコンを使わない会社ってなかなか無いので、身に着けておきたいけど、自分がどこまでできるものなのかもよくわからない・・・?

そんなみなさんのレベルを拝見したうえで、目標設定してレベルアップをめざします。

キーボードの扱いがわからないかたから、資格試験合格をめざすかたまで。

スタッフがサポートします。

採用のための武器をひとつ、増やすことができますよ♪

受講されてるみなさん、どんどん上達して変わっていってます。

あだちサポも日々よくなっていきたい、変わりたい・変えたい欲はつきないので、今後もいろいろチャレンジしていきたいと思っています。

 

もちろん、十人十色のみなさんのお話を聞かせていただきながら、一緒に作戦を考えていくことは変わりませんのでご安心くださいね。

 

みなさんのご来所、お待ちしています。

 

(photo by :ぱくたそ)