春は出会いの季節~

桜の開花の話題がもちきりのこの頃、すっかり季節は春ですね。

みなさまいかがお過ごしでしょうか?

新人Sくんばかりにブログを書いてもらっていたので、Sくんファンのかたには申し訳ありませんが、今回は新人ではない方のわたし、Sが担当します。

 

このブログをお読みのかたの中には、就職をめざしているけどなかなか決まらなくて・・・と悩みをお持ちの方もいらっしゃると思います。

勇気を出して応募したのに、不採用だと気持ちも沈みますよね・・。

人格を否定されたような気持ち・・沈まない人、いるのかなぁ?

就活に自信がなくなってしまったり、就活しなければと思うけど、何から手をつけていいかわからないというかた、よかったらサポステに相談しながら一緒に就活、してみませんか?

大変な時に誰かに頼るのは、決してかっこ悪いことではないです!

サポステは、ひとりで就活するのが不安なかたのサポートをしている場所なんです。 

サポステがどんなところか、どんなことができるのか気になるけど、初めての場所って心配・・というかたのために、あだちサポステでは毎月、ご予約不要・出入り自由の説明会「お気軽るサポステ」を実施しています。

ご利用方法や、セミナーの内容、職場体験などについてご説明をします。

15歳から39歳までの就職をお考えのかたをはじめ、お仕事に就いていない15歳から39歳までのお子様がいらっしゃるご家族のかたや、支援機関や自治体関係者の方もご参加いただけます。

 

「登録しなければ帰れない雰囲気」にはなりませんので、その点のご心配は不要です( ´꒳` )

もちろん、参加後「もうちょっと話を聞いてみたいな」と思われた方は、スタッフが対応させていただきますので、お声をかけてくださいね。

「就活」とひとくちに言っても、状況はおひとりおひとり違うので、まずはお話をおうかがいします。その際も、話したくないことを無理やり聞いたりすることはしませんので、ご安心ください。

ご登録されると、キャリアカウンセリングや各種セミナー、職場体験などに参加できます。

「これに参加しなさい」なんて、強制したりはしません。スタッフと一緒に確認しながら、何に参加するかを考えていきます。

登録していただいたら、まずはサポステに来ることに慣れていただきたいなって思います。

生活のリズム作りのため、体力作りのため。また、コミュニケーションのリハビリとしても。

たとえば、あいさつ。

おはようございます、のひとことも、ステキに言えることで周りの評価はあがります。でもあいさつする対象がいないと練習できませんよね。

サポステのスタッフやほかの利用者を相手にあいさつすることも、立派な就活の準備だと思います。

「お気軽るサポステ」は、おもに第1・第3土曜日に実施しています。この日にご都合が合わない場合は、個別に対応させていただきますので、お電話、もしくはweb予約ページから、お申込みください。

あだちサポステは、北千住駅から徒歩8分。

JR常磐線快速、東京メトロ千代田線、日比谷線、つくばエクスプレスの4路線が乗り入れていて、交通アクセスは抜群です!商店街も充実しています♪

 

また、新年度となる4月からは、セミナーなどを一部リニューアルします。お楽しみに!

春は出会いの季節。

一度、サポステにいらしてみませんか?

あなたにお会いできるのを、お待ちしています。