· 

3/9の新人スタッフSです。

皆さんおはようございます。


最近、「おはようございます」という挨拶は何時まで有効なのだろう?と疑問を抱いている新人スタッフのSでございます。

 


サポステに勤め始めて一か月が経ちました。時の流れが速すぎて怖いです。


私はスタッフですが、利用者さんと一緒にサポステのPCセミナーに参加した時がありました。
Excelでチラシを作るという内容で、Excelにあまり詳しくない私にとっては、とても勉強になるセミナーでございました。


Excelさん(唐突に敬いだす)は賢すぎると個人的に思います。
賢すぎるため、「私のような人間には到底扱えないものだ」という認識でございました。
しかし、実際に教わりながら使ってみると、思っていたよりは難しくない印象を受けました。
私でも立派なチラシを作成することができました。※Excel半端ない


最初の印象だけで、勝手に自分の中で「私には扱えない」と決めつけていた気がします。
実際に関わってみて印象が変わることってあると思うのですが、Excel閣下(唐突に格を上げる)がまさにそれでした。
Excelだけではなく、全てのことに言えることだと思うのですが、何事も実際に目の当たりにしないと本当のことは分からない。


何かと話題のパクチーも、食べてみないことには分からない。

※食べましたが私は無理でした。

現実で体験し、初めて相手のことが分かり、自分のことも分かるのかなと思います。
その経験は、この地球という惑星で生きていきやすくしてくれるものなのかなと思います。
南極の氷はこれ以上溶けないほうが、我々はこの地球という惑星で生きやすいのかなと思います。
そんなことをPCセミナーに参加して思いました。


あと私事ですが、先月からタッチタイピングの練習をしており、最近ようやくキーボードを見ずに文字入力できるようになりました。
タイピングスピードに関しては、速度制限くらった時のスマホくらい遅いですが、過去の私はキーボードガン見だったので、成長できたことがとっても嬉しい!
「継続は力なり」とはまさにこのことだなと、少しずつでも、ゾウガメの歩行スピードぐらいだとしても、前に進むことが大切だなと、そう感じました。


ということで、サポステをよければご利用してみてください!!

 


最後までお読みいただき、ありがとうございました。