登録してなくても参加OK!女性のための英語セミナー

前回のブログに書いた通り、先日、新しいセミナー「女子会deちょこっと英語」を開催しました。

「女性にとっては、女性だけのセミナーがあると嬉しいかもしれない」という提案から生まれた、女性限定のセミナーです。

楽しみながら、英語とコミュニケーションのスキルアップを目指していきます。

 

ロンドンでの生活が長かった、明るいスタッフが講師です。

自己紹介から始まり(話す言葉は日本語ですよ)、イギリスの食文化や、流行っているものなどについて話をしたほか、簡単な英語のフレーズについてもとりあげました。

グローバル化が進んでいる日本では、英語の知識がますます必要となってきています。

実際にお仕事の現場で、取引先とのやりとり(メール・電話)や英語表記の商品の名前、説明書き、外国の従業員と接するなど、今後英語に接する機会は多くなってくるでしょう。

日常生活で英語に触れる機会というのはなかなかないもので、苦手意識を持つ方は多いですが、少しでも触れておくことで「英語なんて絶対ムリ!」が「最近ちょっとだけ触れたことがある」に変えられるかもしれません。

職種や企業の選択をする際、これまで持っていなかった自信を持つことで、選択の幅が広げられたら、ということも期待しています。

このセミナーは、サポステに登録していないかたでも参加できます。英語能力は一切問いません!また、1回のみの参加も可能です。

次回は12月19日(水)14:30から実施します。

 

サポステがどんなところか知りたい女性のかたにも、ぜひ来ていただきたいと思います。