· 

サポステ卒業生に話をしてもらいます

あだち若者サポートステーションは、2006年に開所して以来、今年で13年目を迎えます。

 

その間、多くの若者を支援してきました。

 

スタッフのМも、人の支援を始めて丸々5年が経ちます。

 

たまにサポステへ顔を出してくれる子もいて

 

「頑張ってます!」なんて言われると

 

 

なんとか最後まで良い人生を歩んでくれればと強く思います。

今回、

サポステを利用してその後就職を決め、

働いている若者に、

 

サポステを利用して、

働こうとしている方へ向けて、

話をしてもらうことになりました。

 

 

人によって意見は違うと思いますが、

経験者同士でないとわからない、

わかってもらえないことがあると考えています。

 

また、

サポステを利用して本当に働けるようになるのか、

不安を感じている人もいるでしょう。

 

 

僕が働いていなかったとき、

傷の舐めあいではないですが、

同じように、

「働く」ことに悩みを抱えている者同士で集まって、

この苦しい思いを吐き出したい・・・と考えていたことを思い出します

(当時は支援施設があることなんて、考えもしませんでした)。

 

 

苦しい状況を理解できるからこそ、

その状況を変えるきっかけを、

 

 

サポステ経験者の若者が

与えてくれるかもしれません。

 

 

 

 

 

このブログを誰が読んでくれるかわかりませんが、興味をもってくれる人がいてくれれば。

セミナー名

サポステ卒業生が語る 「サポで学んだ、社会で知った」 

日時 

8月18日(土)13:00~15:00