やりたい仕事がなくても

雨、風、いろんなお天気を繰り返しながら、秋になる。

涼しい風が吹き始めた北千住の街。八百屋で秋の果物に季節を感じるスタッフSです。


Sはよく職場体験に利用者の方をお連れします。

あだちサポステの職場体験先は、足立区内の企業さんがメインで、お世辞じゃなく!体験を受け入れてくださる企業さんは、もれなくみなさんあたたかい企業さんばかり。

体験されたかたはほとんどと言っていいほど「こんな優しくしてくださる会社もあるんですね」とか「ブラック企業ばかりじゃないんですね」と言ってくださいます。

そう・・世の中には星の数ほど企業さんはある、ということを知っていただきたいので、そう聞くと本当によかったなって思います。

(協力企業さんありがとうございます。足を向けて寝られません)

なかには希望していた分野でない業種を体験されて、そちらに方向転換されるかたもいらっしゃいます。


サポステでは仕事に就きたいかたのための応援をしています。

やりたい仕事に向かって準備するかたの応援・・・仕事を選ぶときに「やりたいこと」を仕事にすることはステキですね~。

一方「やりたい仕事がないけど、仕事には就きたい」っておっしゃるかたのサポートもしています。

やりたいかどうか・・に関わらず、仕事は「会社のために働いてお金をもらうこと」だから、その仕事内容が自分にできそうな内容なら、たとえやりたいことでなくても、それはアリな職場だと思うのです。

サポではセミナーを受けていただいたり、職場体験をしていただいたり。

お話を伺って、できそうなことって何かも一緒に考えています。

もしサポでSに会ったら、しっかり雑談にもお付き合いくださいね。

 

(photo by :ぱくたそ・いらすとや)