記憶と音楽

カセットテープ、CDMD、そして今はiPhone

mp3iPodは持っていませんでした、どうもスタッフWです。

冒頭から何のことだろうと思った方もチラホラいますよね。
持ち運べる音楽記憶媒体です。
ちょうどこのゴールデンウィークの間に、懐かしい音楽をiPhoneに移しました。
どう懐かしいかって?
まだ上京したての頃、バイトに向かう送迎バスの中で聴いていた曲とか。
曲を聴いていると、不思議とあの頃の景色が脳裏に浮かぶんですよね。見ず知らずの男女20人が乗れるくらいの小型車に乗り込んで15分くらい走り、クロネコの倉庫まで連れて行かれる。今では当たり前となっていますが、当時時給1000円越えはあまりなかった。給料は僅かでしたが、振り込まれたことを通帳で確認するのはとても嬉しかったことを覚えています。

 

さて、余談はさておき、バイトが決まった際は、「よし!やるぞ!」と気持ちの上がる曲を是非見つけてみて下さいね。もちろん、サポに来る前に聴いても良いんですよ。もし、そういう曲がすでにある方は、面談の際に教えて下さいね。

 

私からは、この3曲を・・・

NOISEMAKERBetter Days

BUMP OF CHICKEN「なないろ」

 ONE OK ROCKStand Out Fit In