ハンバーガーで秋を思う

暑くて雨が降ってを繰り返されてるうちに、いつの間にか秋になってる!

北千住で半そで着用を後悔し始めたスタッフSです。

月見バーガーの季節だと話題にもなってますが、個人的にはグラコロのほうが好きです。

そっちはもう少し先ですね~。

 

そうそう、北千住はハンバーガーの街だそうですよ。

たしかに、歩いていると「お値段が高級バーガー」の看板をちらほら見ます。

あぁ、おなか減ってきた・・。

 

Sは空腹だと作業効率がおちるので、仕事のためにとロッカーに魚肉ソーセージを備えています。

サポのスタッフは優しいので、魚肉ソーセージ(略してギョニソ)片手にパソコンをしていてもそっとしておいてくれます。

(いや、かかわると面倒だと思ってるだけかもしれないけど)

そんなSなので、バイトでも飲食店のバイトが一番多かったです。

もちろん食べることが好きだから。美味しいお店を厳選して応募してました。

お店によってはまかないがもらえたりするのも嬉しくて(^^)。

ちなみに前述のマックもやったことあります。

わたしが当時受けたマックの面接は簡単で

「やりたいです」「いいよ、来週から来て」のふたつ返事で、なんと採用になりました。

お店によるのかな?それとも時代?

 

 

 

 

(ケーキ屋でもバイトしました)

バイトも含めて、自分は仕事の経験(=転職の回数)はかなり多いほうだと思います。

得意なこととか資格とか、スキルなんてのもないので、「できなくはないかも?」と思った仕事に転職してきました。もちろん失敗しない仕事なんかなくて、どこででもいろいろやらかしてるので、時にはそのなかの笑えるやつを利用者のかたにお話することもあります。

(ためになるかはともかく)

 

みなさんとは就活以外の話もいろいろします。

お勧めの本やアニメ、美味しいお店を教えてもらうことも。

それ聞けるの嬉しいんだよねぇ。

それを考えると今の仕事、いいかもな。

 

(photo by :ぱくたそ)